2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

11月SC申し込み

 

 

 

朝イチで11月のオンラインSCの申し込みを完了。今回は2科目申し込んだ。

連休中の申し込みは出勤時間と被らずに済むので有難い。

 

f:id:janechild:20200921083232j:plain

 

メールも届いたので後はハガキを来るのを待つだけ。

 

因みに10月SCも、運良く申し込み日が公休日と被った為、朝イチで

申し込みした。こちらは一教科。

 

4年次の履修に関しては、SCで修得出来るものはとっととSCで取って片づけて行きたいところ。コロナ禍が出て来てからは本学へ行けないし、オンラインSCで無難に取ってくしかないもんね。

短大時代から楽しみにしていた特設SC二科目分も、流石にオンラインで受けたいとも思わないから、やはり私の入学年度は大損してるよな~~ってホトホト感じる。ガストロのオンラインSCで5000円も払いたくないし。だってレストラン行けないんだもの。

正直、大学よりも短大時代の方が興味のある科目はあんまり無かったけど、実際に学校で授業受けられていたし、それなりに充実した学生生活送ってたって思える。

 

まぁ、オンラインSCに関しては、陰キャやコミュ障・メンヘラちゃんとかなら有難い救済処置なんだろうけどね。