2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

経営戦略論SC 〜 二日間合同報告 〜

 

三年次科目最後のSCへ行って参りました。

経営戦略論で松本久良先生です。

 

実は私は産能短大時代に、この先生のプレステップ経営学SCを受講しており、この先生の経営戦略の講義が当時もとてもわかりやすく、先生のお人柄もよく授業内容も楽しかったのもあって、大学でもこの先生の授業がらあったら是非受けたい‼️と思っていました。

 

実は昨年10月にこのSCを申し込みしたのです。…が‼️なんと、台風で休講になり、今回その中止の分がこの日になった為、即座に申し込みをした訳です。

 

先生は、企業の事例に基づいて詳しく説明して下さるので、とってもわかりやすいです。専門用語も噛み砕いて話して下さるし、短大時代のプレステップ経営学の時もそうでしたが、各日の最後の方にドキュメンタリー映像のビデオ視聴を設けて下さっているのでそれも勉強になりました。

 

休憩時間もキッチリ下さるし、試験は終わったら提出して帰って良いスタンスなのでとってもグー👌

最終試験のヒントも1日目帰る直前に話してくれるので、先生とってもお優しい…。

 

しかし…あの、座学しかやらないと言われている先生が今回、GWを1日目にやったのには驚きましたが(笑)イャァ〜ビックリだわ💦だけど、とても楽しかった。Gメンバーにも恵まれたしね❤️

 

そして…コロナウイルスの影響で、今回30名しかSC参加者がいませんでしたがその分、とても充実した二日間でもありました。皆さん真面目な方が多かったです。前回のとは大違いだ(爆)

 

最終日の試験は書き終えたら帰って良いですよと言う先生なので、書き終えたら答案を先生に渡す時に「ありがとうございました😊」と挨拶をして出ました。先生もお疲れ様でした。と会釈して下さいました。 

 

今年度最後のSCはとても充実した二日間になり、実りのあるものになったので良かったです。

 

今度SCに行くとしたら次は10月以降の四年次になると思いますので、それまで他の勉強でもしようかなと思います。