2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

卒業単位修得!

 

 

今朝、1月に受けたカモシューの結果が全て出ていました。

 

 

f:id:janechild:20200212203311j:plain

 

わーい!\(^o^)/

 

 

卒業要件単位修得!!!

 

 

昨年10月に短大から大学へ編入し、3か月余で無事に卒業単位を満たす事が出来ました。

 

短大時代に入学年度が早かったせいもあって認められなかった資格が、まさかここで生きて来るとは思いもよりませんでしたが・・・

しかも、押し入れにずっと眠っていて忘れていた英検の合格証も出て来てまとめて出す事が出来たので良かったです。

 

これでやっと、自分が本当に勉強したい事をやる為の土台(学士取得)が出来ました。

 

この土台が出来た事により、卒業したら自分が本当に欲しかった資格の養成校への入学条件が満たせます。まぁ、まだ卒業までは期間が長いんですが。

 

まだ3年次も始まったばかり。3年次の科目は今度行くSCで全て履修完了になる為、4年次の履修選択まではまだまだ時間が有りますので、それまでは別の資格試験の勉強でもやる事にします。

 

一先ず、節目が付いて良かったぁ~~~(^▽^;

 

まだ大学卒業していませんので、ブログは今まで通りに細々と続けて行きますので、よろしくお願いします。