2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

書籍整理。

 

 

 

昨年後期が多忙だった為、今更ながら昨年末の大掃除の時にまとめておいたテキストやら自分が仕事で使ってた専門書なんかを、新年早々にネットの古本買い取り業者に売り飛ばした。

 

昨日その査定結果がLINEで送られてきたのだが、

 

査定結果

 

初期登録だと査定額うpしてくれるって事だったので、結構思ったよりも良い値が付いてた。

昼過ぎに査定結果が来て、その日の夜には指定した銀行に振り込まれていたから、中々迅速対応で気に入った。今回は新規限定の査定額だったので、次回依頼をするかどうかは解らんが、まぁでも良かった。

 

短大時代は結構書き込みしていたから売り物にもならなかったんで、それを学習した上で大学では全てのテキストに書き込みをしなかった。

だからメリットとしては、中古本業者に買い取って貰い易い反面、個人的デメリットは大学時代のテキストには全く愛着感を持てなかった(それほど勉強してないのもあるが 笑)。短大時代のテキストは幾つか取ってあるのもあるし。

それもまー、自分自身がどちらが良いかって話だけどね。

 

取り合えず産能大学関係はこれで一応片付いたかな。