2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

お知らせメール

 

 

今さっき、編入予定の大学からお知らせメールが来た。

 

f:id:janechild:20190818181448j:image

 

…順調にも何も、3年次のリポートが既に終わってしまい、何もやる事が無く困り果てているので、現在は来年の夏に受験を考えて何か資格試験でも受けてみようかと模索している。

 

あくまで現段階での計画予定だと、12月と1月のカモシユーを5教科づつ受けながら、その間受講可能なSCを全て受けると、直ぐに卒業単位を満たせてしまうので、別で何かモチベーション維持になるものも必要かなぁと考えて、受験しようか悩んでいるのである。

 

四年次の科目は全て、選択科目の為、私は四年次は特設SCも含めて全て通学 SCでの単位取得を考えているので、現段階ではあまりカモシュウは受けないと思う。

 

実際にブランディングの時に、3年次編入で一度もカモシュウを受けずに全てSCだけで卒業単位を満たしたと言う人がいた。自宅から本学までタクシーで行ける距離だったから出来たけど。と本人は言っていたが、私も出来なくは無いので四年次はそれメインで行こうかと思ってる。だってまだ、ガストロノミーでディナー食べたりアロマでハーブティーとか飲んで無いしね!!

 

…追加履修だとバカにならない分、ここで格安で受講しなけりゃ勿体無いわ(笑)

 

大学卒業後の進退であるが、私は自分の大学卒業時期が丁度子どもの卒入学とかぶる年度なのと、今後は子どもに金がかかる為、学校入学や編入として考えるのは、数年は間を開けてからまた考える予定である。

やりたい事や勉強したい事も勿論、沢山あるんだけど、一先ず私の目標は学歴ロンダ(資格取得の為の大卒資格取得が目標)なんで、何かと金も掛かるしその後は一旦、子育て優先でね。

 

だけどもその間に頭が鈍ると困るので、何処かの通信大学の科目履修生とか、なんかの資格試験の勉強とかしてるかも知れない。仕事との兼ね合いもあるからまだ具体的には決めらんないけどね。

 

取り敢えず、今の短大・大学生活を1日1日満足できる様に過ごしていきたいです。