2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

お盆休み・その2

 

 

 

アレから無人島クエスト2はクリアし、今は違うRPGに手を付けている。

 

app.famitsu.com

 

コレ。

 

やっている感じはドラゴンクエストと全く大差がない。2015年リリースらしいが、これも無料な割にはボリュームがかなりあって楽しい。

 

f:id:janechild:20190816115730p:image

 

よくあるオープニングで、主人公のお父ちゃんが、主人公と妻(母親)を助ける為に、自分が犠牲になるパターン。

 

 

f:id:janechild:20190816115811p:image

 

大きくなった主人公が母親に言われて、世界を救うために旅立ち、色んな町の人々から情報を得て行く。

 

 

f:id:janechild:20190816115825p:image

 

 

f:id:janechild:20190816115850p:image

 

結構、重要な宝物はド〇クエに比べると、比較的簡単に手に入りやすいと思う。

 

 

f:id:janechild:20190816115907p:image

 

 船ゲッツ。

 

 

f:id:janechild:20190816115837p:image

 

実際に塔の中でチェスしながら上の階へ上がっていくものも。

頭を使うので飽きないかも?

 

 

f:id:janechild:20190816115948p:image

 

 

f:id:janechild:20190816115916p:image

 

中ボスもそこそこ強いのも居たりします。

 

 

 

f:id:janechild:20190816120034p:image

 

 

 

f:id:janechild:20190816120110p:image

 

このボス、何度も出て来るんだけど、出てくる度にパワーアップしているので強かったり・・・ 

 

 

 

f:id:janechild:20190816120120p:image

 

 ラスボスまでやっと到達。

 

 

 ……てな感じです。無人島2と比べるとあまり時間を掛けずにプレイできるのと、くじ引きってのがあって、面白いレアアイテムや実用性の高いアイテムを取る事が出来たり、ダイヤでアイテム交換と言うのがあって、そのダイヤを得るのに、各地に住んでいる仙人様に会いに行って各・ご当地問題をクリアするって言うのも有って楽しいです。

ご当地仙人は日本の都道府県毎に居る為、その土地土地の問題が出ます。面白いです。

 

 

それと宿屋ですが、通常お金を払って泊まるか、CM動画見ればタダで泊まる事も可能です(爆)後、宿屋に某・マスコットキャラクターもいたりしますね。

 

私まだ、幾つか行けてない仙人様がいるんだよな~。

今度時間がある時に探してみようっと。