2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

絶賛、お盆休み中。

 

 

 

現在世の中はお盆休み真っ最中で、私も御多分に漏れず11連休を頂いている。

 

なら、お前は勉強してるんだろうな~???・・・とか思われているかも知れないが、実はとあるアプリゲーに嵌ってしまい、現在それをクリアするのに必死w

 

あーでもでも、なんだかんだで毎日子供を連れて出掛けてはいる。昨日は海にも行って来たし、映画見に行ったり、一昨日も表参道へ子どもの習い事関係の道具の買い出しへ行ったり、喫茶店で一人お茶したり、ドライブにも行ったり、都内頻繁に出ていたりもしている。が、結局、出先でやっちゃうんだよねー(爆)やはりスマホゲーはハマると危険だわ。

 

 

因みに、今私がハマっているのはこれである↓

 

www.nicobit.com

 

画像がドラクエ調の生産ゲームだったので、何の気何しにインストールしてやってみたら、とうとう寝る時間を惜しんでまで攻略する羽目になってしまった(汗)

子どもにゃ「おーい!いつまで起きてんだ~!!早く寝ろー!!!」とか言っておきながら、子どもが寝付いた後にひたすら釣りしまくったり燻製でジャーキーと干物作ったり、矛盾しまくりの母親生活。

 

f:id:janechild:20190813075618p:image

 

投網を仕掛けまくって魚やレアアイテムをキャッチ。

 


f:id:janechild:20190813075800p:image

 

やっと最後の島まで自家用ジェット機で移動出来るようになったよ…

 

 

このゲーム、完全無料と言うところだしどうせ大したことないんだろうと思わせておいて、実は攻略サイトが無いとかなりしんどい位、コアなゲームだと言う事がやっていくうちに判明する。しかも生産系も相当凝っており、道具を作成するまでのレシピなんかも、結構種類が多くて混乱する場合も私は有った。なのでPCから攻略サイト色々検索しながらやってたわ(旦那に「お前いい加減にしとけよ」とまで言われる始末…)。

 

f:id:janechild:20190813075850p:image

プライベートビーチでくつろげる。

 

f:id:janechild:20190813080018p:image

 

宝石関係やブランド系を買い取りしてくれる店も、後半出て来る。

 

 

 

f:id:janechild:20190813080144p:image

 

ダイナマイトで山を爆破!!

 

 

 

…やってくうちに、かなり細かい部分まで設定がされているため、幾ら広告収入とは言え、これ作ってる人、凄いな〜と感心しながらプレイしていた。

 

植物栽培や肥料作成なんかもそうは簡単に行かない仕様(時間が掛かったり、材料調達にかなり手間が掛かったりする)だが、長く楽しめるゲームなので、気長に出来る人には良いかも。但し、外出先でするならば、USBかスタバなんかでプラグ必須になるかも(私がそうだったwww)。

 

あー、やっと飛行機に乗れたので、サンドイッチ作ってとっととクリアしたいわ~・・・だけど作りかけの燻製と、育てかけのヤシの木が数本あるんで、それ終ってからだな・・・