2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

ゆくとし2020

 

今年度は4月からコロナ禍の為、全く本学へ行く事が無く四年次になりました。当初の目的だった幾つかの特設SCにも行けなくなり、まぁもう確実に卒業まで行く事はなくなりましたので、全くモチベーションも何も無いヤル気が無い状態ですね。

 

そう言った意味では産能大編入して損した気分しか有りませんが、学費等の面を鑑みると仮に他大学へ編入したとしても、何処の大学もこの様な同じ状態で有ったのであれば、通学制のSC好きの私からしてみたらコスパの良い産能で取り敢えず良かったんじゃね?とは感じてはいます。まぁ、最低限の目標である学士修得を条件としてみたら、ですけど。それ以外は何も無いので。

 

なんだかんだで卒業まで後一年を切りましたが、今年は夏過ぎから仕事が忙しくなり、恐らく来年もこの状態が続くと思うので、相変わらず産能の方も今までよりは縮小した形での学習になりそうです。

と言っても、卒業は既に確定しているし、残り後4科目分だけなので、それが終わればもう卒業手続き位しかやる事は無いのですが…ついこの間編入したと思えばあっという間だったなぁ。

 

取り敢えず一月末のカモシュウ次第でどうなるか。

まぁ普段もろくすっぽテキストはおろか、勉強すらしていないので(笑)またこの調子だとは思いますが。

 

来年はもっと良い年だと良いなぁ。

って事で、良いお年をお迎えください。