2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

2021年度SC & 2月期カモシュウ

 

まぁ大凡検討は付いてはいたが、やはり2021年度も通学SCはオンラインSC実施に確定しましたね。

 

2月期のカモも自宅受験形式(正直言って既にweb受験が実施されてんのに、意味あるのか?この方法)に変更になり、益々私は卒業まで本学へ行かずに済みそうです(笑)まぁー兎にも角にも諸悪の根源はあのクソコロナなので、致し方無いとは思っていますが。

 

今日届いた書面には、特設SCは人数減らして実施するような事は書いてはありましたが、来年度私なんて卒業まで半年しかいられないのに行ける日程なんてそんなに催行日無いだろうから、壊滅的に望みは無いですね。

 

うーん。何だろうな?

ホントに私は短大から、この大学の入学年度、間違えたなーってつくづく思います。

もっと前に入るか、今年度から入学してオンラインで楽してSC受けてのどっちかで良かったなーと。こんな事になるなら。

 

結局、最後までお楽しみに取っておいた特設もオジャンになったようなもんだし、学士修得以外は本当に損したなーって今でも思います。

やはり、短大の2年間の方が本学へ行けてSCも充実していたし、やる気もあったし楽しかったわ。

今なんかどこぞの放◯大学やサ◯バー大学とかとやってる事、然程変わらんし。寧ろ初めからそっち行ってた方がいいんじゃね?って思います。仮に◯送大学だったら自分宅から近いサテライト行って勉強出来るし、値段も産能よりも遥かに安いし、好きな科目履修だけで卒業出来るし、おまけにカモシュウの過去問も大学のwebに掲載されるからそれで試験対策出来るしね。

 

短大入学当初はトータルで考えて学費が安いから、やりたくない経営学我慢しながら何とかやってきたけど、通学SCの無い今となっては、何処入っても一緒だなぁって感じっすね。

 

まぁこんなクダ撒いても、来年9月で卒業は確定してるからもう良いけどね。

産能大卒業後、養成校に入りそこを卒業したら、次こそは後悔が無い様に、自分がやりたい勉強が学べる大学を考えて行きたいと思ってます。