某・通信大学に2019年10月から編入~その後

色々考えた末、そのまま系列の大学へ3年次編入致します。

10月期カモシュウ(web試験)

 

 

10/17,18の土日に分けて、5教科分のwebシュウを受験した。

んーなんだろう?今回初めてwebでカモシュー受けてみたけれど、なんだか一長一短って感じだったなぁ。

 

メリット…自宅で受けられるから楽だし、交通費も掛からないし、web試験期間内なら好きな科目から、一気に受験しないでもバラバラに、いつでも受験できる。鉛筆とか使わないから手も汚れないし、ケシカスも出ない。会場受験の様な、トイレに行列とか無いしwwwww

 

デメリット…会場に行く訳じゃないし、気合が入り難くてブッチャケ、試験勉強する気が中々起きなくてダレるwwww、webで受けるもんだから、万が一PC落ちたりWIFI切断したらそこでOUT!!!それと過去問が貰えないのがネック。

 

真面目に今回、あんまり試験勉強する気が全く起きなかった。そもそも私はSC受けても受けなくてもレポートは事前に全部出す人なんで、レポート学習のみでそのまま試験受けてるのもあるから、殆ど知識が頭の中に残って無いので、どうしようもないwwwww

確かに、余計な交通費や食事代が掛からないのはイイと思う。どうせもう卒業単位取れてるし、今年度は本学SCどうせないだろうから、このまま卒業までwebシュウでもいいや私は(爆)

 

なんだろ?卒業単位取れてるって言う安パイがあるから、全くもってやる気が起きん・・・それに寒くなって来てるしね(関係ないだろ)。

 

しかし・・・1時間経って強制で提出はいいんだけどさー、webシュウの説明にある提出ボタン押してないと、何かあった場合知りませんよ的なのは頂けないな。1時間経過したと同時にネット回線切れたりしたら一番最悪やん!!!うち、あんまりwifi環境良くないから、ドキドキしながら試験受けてたわよ。

 

さってと、試験も終わったから11月のSCのテキストでもかる~~く読んでおこうか。