2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

2月期科目習得試験

 

昨日、2月カモシューへ行ってきました。私は今回も両国で前回と同じRoomでした。

 

……過去、短大時代の浅草橋会場の実態を知っているだけに、やっぱり両国は広くて綺麗だなぁと、毎度来る度に思います。浅草橋なんて1フロアにトイレ2個しかない上に、ものすっごく建物自体の導線は狭いわ、消しゴムでこすると机自体ものすっごく揺れるし汚いわで、二度とあそこでは受けたくは無いですね~…まだ市川会場の方がましだと思うくらいだもん。

 

今回も5教科受験してきました。トイレは毎回長蛇の列で、前回と人数はさほど変わらないような気がしました(若干減っているのかも知れませんが、昨年10月入学者がいるのと、世田谷以外での23区内での受験地はここしかないので学生分布が広いのかな?)。ただ、前回の受験番号の席の配置と今回は真逆の配置になっていましたね。毎回変えてるのかな?両国立て続けに受験た事が無いからよくわかんないけど。

 

取り敢えず、今回全部受かれば、後は2月のSC2回分だけで3年次の科目は全て修了予定なので、カモシュー結果が確定したらちょっと挑戦したいものがあるので、そっちの勉強をしようと思っています。

仮にFあったとしても、4月も会場受験だから、過去問貰えるしいいかなーって感じです(もう過去問回収できる機会も段々減ってきているのでね・・・)。

 

今日明日はお休み取ったので、のんびりと過ごします(夜に雪降るって天気予報で言ってたし、偶然休みでラッキー!!!)。