2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

ブログやってなかった間のSCの話。(その二)

 

 

 

当初、ブランディング行くし、行動科学はカモシューで取ってるしSC単位も30超えてるからもうSCはイイか。とか思っていたんですが、あまりのブランディングSCのひどさに、『これで短大最後って、、、ふざけんじゃねぇぞ!』と思い、結局行動科学で除霊する事にした訳ですが…

6月に行動科学があるのはチェック済みだったんで、直ぐに申し込みしました。

 

f:id:janechild:20190719011955j:plain

短大最後のSC(自由が丘駅

 

 

益井先生は時間ぴっちりに教室に入って来る先生で、休憩時間とかもキッチリ&ピッタリ。

 

外見とか動きとか話し方とかは…そうだな~、例えると、外見はカラテカの矢部で、動きと声と話し方はアンガールズの田中みたいな感じで、とってもシュールで個性的な先生です(私はむしろ、この先生面白くて大好きです)。

 

先生は一見、頼りなさげに見えますが、説明が上手。

私、カモシューで一度この科目F取ってて、リベンジでもBだったんで、サッパリわからなくてSC受けたのも理由なんですが、結構この先生の説明で理解出来た事が沢山あり、出席して良かったと感じています。

授業進行も板書バンバンですが、先生の授業は自主自律的な風紀をまとっているので、自由な分、ボケっとしていると置いていかれる感じもありました。

なので居眠りなんかしたら、最終試験で痛い思いはすると言うのは何となくは感じてはいましたが、幸いな事に、先生の授業は解り易くて、全く眠気も無く二日間を過ごせました。

 

1日目の午後に1回だけGWをやりましたが、当初、下調べをした際の先輩ブログには、先生は学生の多数決でGW決めるとか言っていたので、今回は別にGW無くても良いかな?(ブランディングで失敗して傷心気味だったのもあり)とか思っていたら、

 

「やりましょう!やりましょうGW。ね?」

 

とか先生が言い出して(爆)、結局やる事に。

しかも適当にG組んでとか言っちゃって、先生わけてくんないしw

結構自由奔放なところもあるんだな~とか思い、そのまま近くの人達と5人でGを結成し、課題に取り組みました。

 

今回のGメンバーは皆さんとてもいい人たちに恵まれ、楽しく団らん出来ました(ブランディングの不運から大分回復していた?)。先生は最初15分しかGWしないとか言っときながら、他のGをはしごでウロウロしていて、結局、1時間以上GWやってて最後の最後に

 

「GWってやっぱりいいですよね~♪皆さん、最初は緊張してらしたのに、今ではかなり打ち解けていますよね~。うんうん、やはりGWはやった方が良いですね。」

 

と笑顔で言うのにはなぜか和みましたね。とても優しい先生なんだなと感じました。

 

2日間とても有意義で楽しかったので、最後のSCが益井先生で本当に良かったです。

最後にGのメンバーにもご挨拶出来、また編入した際にSCでお会いしましたらよろしくとご挨拶も出来て何よりでした。

 

益井先生の最終テストは、初日に最終問題をどこから出すかとかも教えて下さるし、解答も書き終われば速攻で帰宅可能です(爆)私も開始して5分くらいで書き終えて外出てますので(笑)

大学でも先生の授業あったら受けたかったんですが、、、先生は短大でしか授業やってないみたい。残念(><)