2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

資格・試験

 

 

卒業単位を確保してからは、余りの時間の持て余しにどうしたものかと思って、二つほど検定試験を受けてみました。

 

一つは先ほど確認をしてみたら、見事に不合格でした(笑)もう一つの方は先日受けたばかりだし、二次試験もあるのでまだまだ結果は出ませんが、でもいい気分転換にはなりました。今までテキスト読んだら抜き出して試験ばかりだったし、暗記とかする事がほぼ、無かったしね。

通信大学は、余裕を持って卒業単位を早めに修得した方がなんだかんだで都合が良いと思いました。

 

しかし…10うん年ぶりにコレ系の検定試験を受けたけど、かなり試験方式変更とか受験料の値上げ(これがかなり痛かった!!)があってビックリした部分もありましたね。

 

やはり間が開くと違う試験に感じるわな。