2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

このブログについて。

 

 

 

 

こんぬつわ。初めまして?

 

以前、白い帽子的な名前でAmebaブログを書いていたんですが、短大を卒業が確定し、ブログやるのが面倒臭くなりそのままアメブロガーを辞めた人です。

 

あれから私は何をしていたかって言うと……先ず、3月頭頃に新宿エルタワーで開催された私大通教協会主催の合同入学説明会へ同期入学の友人と一緒に話を訊きに行ったり、色んな大学のパンフレットを漁りながら読んだり、時間の開きがかなりあったので検定試験受けに行ったりと…適度にウォームアップしつつも、適度に自堕落な生活を送ってました。

 

……まぁ普段からも仕事はしていたし、普通の日常生活に一時的に戻ったって感じですね。

 

しかし、、、短大の卒業単位が確定してから、この9か月間として色々考えた末、やはりそのまま系列の某・通信大へ3年次編入をする事に致しました。

 

理由としましては幾つかあるのですが、やはり何といってもダントツで

 

「学費がべらぼうに安い事」

 

ここまで安い大学はハッキリ言ってどこにも無いと思います。流石にテキストや試験やら通常の履修されているSC込み込みで、この値段ってのはどこにも無いですね。

次に選んだ理由として、やはり短大時代からこのシステムに慣れ切っている為、いきなり編入先で失敗するのが怖かったのも有りました。

実際、私自身は大昔(20代入って直ぐの頃)に某・有名大学の通信学部のレベルについていけずに失敗している為、これも重要な要素の一つでした。

取り敢えず私自身は学士を取る事を目標にしている為、仮に色々他の事を大学で学びたかったら『取り敢えず今の大学を卒業して学士貰ってからでもイイか。』と思った次第です。

 

後は自宅から今の大学の距離も電車で1時間ちょいですし、実質2年間、SCなんかで通っていて身体も慣れてしまっている為とか、短大の時点でSC単位が30超えているため、仮に仕事が忙しくなっても最悪、カモシュウだけで大学が卒業出来ることや、偶然に入学前から持っていた資格が、入学時点ではまだ単位認定が認められていなかった分、大学編入で一気に単位認定でごっそり免除も利くのとかで、運が良く楽な方に行ったって感じっすね。

これに関しては、短大での資格での単位認定はジョブパスしか使用していなかったんで、ここで資格を一気に使えるのが嬉しかったりしています。残り物には福がある。かしらね?

 

そして…編入先を決めて再度、モチベーションを持続させていかないと!と思い、再度ブログを始める事に致しました。まぁ以前と同じで自分の独りよがりな事ばっかつらつらと書いて行くだけだと思います。自己満とただの落書きとして。

 

それと、再びブログをAmebaでやらないのは、一々人のやることなす事に干渉して来るBBAがうるさいからです。まぁこの方以外にも実はもう一人いたんですが、人が求めていない情報を押し付けたり、好きでやっている人のブログに、これはまずいだの、法に触れている訳でもないのにやめた方が良いだのと、あたかも自分の意識にしようと一々指示して来るのはハッキリ言って生涯学習をしている大人のやる事ではないと思うので(見たくなければ見なければいい訳だしね)今後は関わらないようにと思い、大学名もHNもブログ先も全て書かないor変えてやっています。

 

例えて言うならば、私はロールプレイングゲームが大好きですが、攻略本とか攻略サイト的なものは1週目では相当解らなかった場合を抜いて、極力見ないようにしているタイプです(自己開拓が好き)。そこへ、プレイしている最中に一々、「ここはこうした方がもっと経験値が入るよ。」とか「そのモンスター倒すのはこの道具使った方が良いと思うが」とか、こちらから尋ねてもいないのに一々言われたら、先ず私は本気でそいつを殴りたくなります。

 

それと同じような事だと思って頂けると解り易いと思います。

 

皆が皆、同じ考えを持ってブログをしている訳では無いので(しかも殆どの方が実際に面と向かって会って無い人が多いですし、赤の他人の知らない人ばかりですから)、互いに踏み込んで良い所と悪い所を住み分けてこそ、付き合いもやっていけると思いますしね。

 

これがまだ、自分の学生会の中だけでやっているんだったらまだ良いんですけどね。そうじゃないからねww

しかもココだけの話で私、学生会大嫌いなんでwwwwww

自分はコミュ障ではないので自分で自分のやりたいように判断し、入学もし、勉強もし、知り合いも選択しているので、同じブログやっているからもう仲間~~ウェーイ!的なのはお払い箱へポイポイですよ。

しかし…この人、ブログUPすると誰彼構わずつかさずコメント入れてるよねーwwwww

しっかし…時間構わずで、透かさずレスしているみたいだけれど、普段キチンと寝てんのかね???このオバさん。やたらカモシュー受験番号1番とかに拘ってたみたいだし、大人になり切れない子どもみたいだわ(私もだけど 爆)。やたらめったら産〇と付くブログがあれば、いいね!やお構いなしに持論展開のコメしまくるその行動力・速さ・馴れ馴れしさに、却ってアテクシは不気味ささえ感じますわ。

少なくとも空気読めるようにはなった方が良いよ?オバはん。

 

アメブロもねー私が辞める頃は、産〇ブロガーとかメンヘラや変な奴が増えたよねwwwwそれに以前よりも機能性とかサーバーの繋がり具合良くないし。

もうなんか軽さとか最低限使える機能だけあればいいやとか考えるようになりました。

どうせ自分のくだらない話しか書かない訳だし。

 

…とまぁ、以前と変わらずのイタイおばさん(私)が別でブログ再開したって思って頂ければ幸いです。

またどうせ短い間ですが宜しくお願い致します。