2021年9月、某・通信大学卒業を卒業。

某・Fラン通信を卒業しました。今は科目履修生中。

2021-01-17から1日間の記事一覧

〇能大生活 ~ まとめ - その5(〇野奨学生編)

※あくまで私が二回、〇野奨学金を取った体感から。 巷ではGPAの高さが多ければ多いほど良いとか言ってる声が有りますが、私は二回とも、GPA3.0以上有りませんでした。 一回目(短大時)は2.57、二回目は2.44です。 なのでGPA云々はハナっから当てにはならな…

〇能大生活 ~ まとめ - その4(食事編)

〇能SCの昼食で食べたもの一覧。 〇エクシオールカフェ 早朝に時間を潰すにはもってこい。 ここでSCのテキスト見たりなんかしてから学校へ向かってました。 〇富士そば いつも暖かいきつねそば食べてたなぁ。冬の寒い日のSCには必ず食べてた。暖まる~~ 朝6…

〇能大生活 ~ まとめ - その3( SCランキング編)

・・・取り敢えず、短大&大学通して、SCのレビューをして行こうかと。 ・個人的に受けて良かったと思うSCランキング。 ・1st→考える力…この学校入って初めてのSC&手嶋先生とっても良かった。 ・2nd→性格心理学(パーソナリティの理解)…(城先生良かった。)…

〇能大生活 ~ まとめ - その2(単位認定・資格)

次に資格で単位認定(技能審査等の単位認定)について。 私が入学以前から持っていた資格以外で、〇能在籍期間内で取得したのは以下の二つ。 ・秘書検定準一級 ・ジョブパス二級 巷ではジョブパス2級をおススメしている声が多いが、私的にはジョブパスよりも…